学生生活

敬和学園大学 周辺マップ

新潟市から車で30分、城下町として栄えた新発田市は、新発田城をはじめ歴史的建造物が残る風情あふれる町です。
生活に便利なたくさんのお店や施設と、アクセスのよくレジャーを楽しめる海や山が同居する、学生生活を送るのに絶好の環境です。
▼ 敬和学園大学 周辺マップ ※クリックで拡大します

①JR 佐々木駅

新潟駅から約25分、大学の最寄り駅です。大学までのスクールバス(無料)を運行しています。

②JOY TOWN

大学からもほど近い、ゲームセンター&ボーリング場。仲間に出くわすこともあるかも。

③OT&E

ログハウス風の店内には、センスのよいメンズ、レディース、キッズのオシャレな洋服がたくさん。

④とりたま工房

自社農場で生産された「平飼い卵」を贅沢に使ったシュークリームが人気の卵・鶏肉食品専門店。

⑤大竹屋パトラン

季節感あふれるフルーツを使ったケーキが人気の洋菓子店。ジェラートもおすすめ。

⑥新発田城

城下町新発田を感じるにはここ新発田城。春は桜が綺麗なお花見スポットとしても有名。

⑦シンガポール食堂

うわさの新発田名物料理「オッチャホイ」が食べられます。ぜひご賞味あれ!

⑧新発田学研究センター

市民の方々がくつろげる空間も用意しています。お気軽にお立ち寄りください。
▶ くわしくはこちら

⑨カフェノバ

学生や卒業生たちもよく利用しているおしゃれなカフェバー。かわいい犬に和みます。

⑩まちカフェ・りんく

学生と市民スタッフが中心となって運営する喫茶店。ワンデイシェフのランチが人気です。
▶ くわしくはこちら

⑪敬和学園大学 学生寮

2016年4月に開設したばかりの学生寮。大学まではスクールバス(無料)が運行しています。
▶ くわしくはこちら

⑫月岡温泉

美人になれる温泉として有名な月岡温泉。共同浴場や足湯もあります。(大学から車で約30分ほど)

その他周辺の商業施設

ページトップ

メールを送る

ページトップ

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報