キャンパス日誌

【チャレンジ学生39】人の温かさに包まれて

人の温かさに包まれて

チャレンジ学生野口さん

野口さん(左端)は国際ダンスサークルでも活躍

私は二年生の時に、関東の大学から敬和学園大学に編入してきました。これまで聞いたことのない大学でしたし、また辞めたくなるかもしれないという不安がありましたが、教職に力を入れていることや優れた先生がいるという情報を得て、編入を決めました。
編入試験の際に、先生方や入試スタッフの方々がとても親切で感動しました。そしてそれは敬和で1年過ごした今も全く変わっていません。敬和の魅力は、人の温かさだと思います。先生と学生の距離が近く、自分の名前を憶えてくれ、授業外でも話しかけてくれることに、驚くと同時にうれしく思いました。また、友人をつくれるか不安でしたが、小人数授業で話す機会も多くあり、多くの友人に恵まれました。自分の発言がクラスの貢献となるので、学習意欲が深まりました。教職メンバーなど身近でがんばっている仲間の姿も、学習のモチベーションに繋がっています。今年は、「LIPDUB」という大学紹介ビデオをみんなで協力してつくりました。完成した動画を見た時、心からこの大学に編入してよかったと思いました。多くの方に敬和の魅力を感じてもらいたいです。(英語文化コミュニケーション学科3年 野口美紀さん)

アドバイザー教員からのコメント

グレゴリー・グッドマーカー

Miki is a pleasure to teach because she exhibits a passion to learn, and she stimulates her classmates.

美紀さんは、学ぶ意欲にあふれ、クラスメートのよい刺激になっています。そんな彼女を教えるのは教師にとっても喜びです。(英語文化コミュニケーション学科教授 グレゴリー・グッドマーカー)