キャンパス日誌

YouTubeの敬和学園大学チャンネルを紹介します

えくぼは恋の落とし穴、バボですこんにちは。

大学のホームページがリニューアルされてから、トップページにTwitterやFacebookの大学アカウントへのリンクボタンが並んでいて見やすくなりました。

アイコン
今日は右から2番目のボタンを押してみたいと思います。(ポチッとな)

…ということで、今回はYouTubeの敬和学園大学チャンネルをご紹介します。

大学では現在このチャンネルに74本の動画をアップしていて、動画の再生回数はな、なんと約60万回。
地方の小さな大学としてはすごくないですか?

その秘密を再生回数人気ベスト3とともに紹介します。

まずは、第3位の発表です!(心の中でドラムロールお願いします)
第3位 20111020全日本学生バドミントン選手権決勝2   約72,000回

続いて、第2位は!?
第2位 バドミントン部練習(ノック) / 敬和学園大学   約127,000回

allowfullscreen=”true”>

そして、いよいよ第1位!!
第1位 20111020全日本学生バドミントン選手権決勝1   約133,000回

 

ということで人気の秘密は「バドミントン」でした!

現在は実業団、そして日本代表選手としても活躍している武下利一選手(2012.3国際文化学科卒)の練習や試合の動画は、バドミントンファンの方を中心に今でもたくさんの方に見てもらっているようです。

敬和学園大学チャンネルでは、大学紹介ビデオ(公式)や、学生達が授業で作った大学紹介ビデオ(公式?)もアップされているので、皆さん是非ご覧ください!