キャンパスライフ

Instagramで振り返る、2012年の敬和学園大学[2012-12-21]

おはようございます、コバです。使っているスマホは、iPhone4sです。

 

皆さん、Instagramという、写真共有アプリをご存じですか?
スマートフォンで撮った写真を、友だちと共有するためのアプリです。

写真には、ちょっとレトロな効果を入れることができて、なにげない写真もステキに演出できるんです。
この前のクリスマスパーティーの写真も、Instagramで撮影しました。


「フラワーボックス」のライブ

 

このInstagramの写真に、「#keiwa」タグをつけて、敬和学園大学の日常を共有しようという「keiwastagram」プロジェクトを国際文化学科の一戸信哉先生( @shinyai )がすすめています。

http://keiwastagram.tumblr.com/

 

みんなが撮影した写真は、ポスターにして大学入口脇に貼ってあります。
これ、眺めてるだけで楽しいですね!!

 

そして、2012年に撮影された、みんなのkeiwastagramを動画にまとめたものがこちら

こんな風に、1年の出来事をみんなの笑顔で振り返れるなんて!
ステキです、keiwastagram!

 

皆さんも、敬和に関連した写真は、Instagramで「#keiwa」をつけて発信してくださいね。

私も、keiwacollegeアカウントで撮影した写真を投稿してます(^.^)

http://instagram.com/keiwacollege

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報