キャンパスライフ

スタッフブログ勝手にランキング2012![2012-12-28]

受験生同様にセンター試験に備えるバボですこんにちは。
受験生の皆さん、会場担当者も一緒に頑張ってますよ!絶対に負けられない戦いがそこには…あるんですっ!

さて、センター試験準備に疲れたので、今年最後のブログを書き始めてみました。

題して、勝手に「動点観測」ベスト5!

9月から始まったスタッフブログもおかげさまで50本近い記事を投稿することができました。
その中で、バボが「勝手に」(←ここ重要です)人気ベスト5を決定したいと思います。

ランキングの基準は各頁の下に出ているソーシャルメディアボタンに反映されている数字の合計(12月27日現在)にしたいと思いますっ!

ここです↓

それでは早速第5位から(心の中でドラムロールお願いします)

第5位は!?

第5位  Flickrでできること、プロアカウント契約を継続 27ポイント

記念すべき、スタッフブログとして初投稿の記事が5位にランクイン!
いきなりFlickr(写真共有サイト)の話題ですか!?…と業界内が騒然!(…だったとか違ったとか)

 

続いて第4位は!?

第4位  Miss CUT IN Campus 2012 31ポイント

第4位は22日に開催された「Miss CUT IN Campus 2012」に関する記事でした。
みんなで応援していた我らが高井さんがなんと優勝!おめでとうございます!!
Miss Cut in Campus、敬和学園大学の高井瑛子さんがグランプリに (ICHINOHE Blog)
来年ご本人にインタビューとか(これまた勝手に)企画中です!

 

続いて第3位は!?

第3位  【学生インタビュー】KEIWA CREWで教えてもらった、仕事への取り組み方 43ポイント

第3位は学生インタビューシリーズから唯一のランクイン、「模型部のミタ」こと見田大輔さんへのインタビュー記事でした。
「KEIWA CREW」第2期生にも加わってくれた見田さん、今後の更なる活躍に期待です!!

 

いよいよ第2位!?

第2位  Facebook大学別話題にしている人率ランキングで全国3位に! 53ポイント

10月29日のこの記事が2位にランクイン!大学のフェイスブックページ担当者は毎週このランキングに一喜一憂していたのではないでしょうか。
9月にランキング1位を獲得した時の感動は今でも忘れません!

 

そして、栄光の第1位は!?

第1位  ロケタッチが楽しめるキャンパス 76?ポイント

おや?76?ポイント?
実はこのページ、何かの不具合でソーシャルメディアボタンがリセットされてしまいまして…
ポイントはバボの記憶です。19ツイート、57いいね!あたりまでは覚えているのですが…
このこともあっての「勝手に」ランキングです。
この投稿が1位になったのは、本家本元「ロケタッチ」さんのアカウントに紹介してもらったからなのです。
ツイッターや

フェイスブックで

ご紹介いただきました。これをご覧になった方々が拡散してくださったみたいです。

ありがとうございました。

 

ということで、来年も今年以上の反響をいただけるように頑張っていきたいと思います!

そして、本日から心強い同士がスタッフブログに参戦です!

この後すぐ!!

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報