教育プログラム

学生情報発信チーム「KEIWA CREW」、第2号発行にむけてラストスパート!![2013-02-21]

こんばんは、コバです。今日のお昼は、学食のラーメン・カレーライスセット(500円)。大満足のボリュームでおすすめの一品です!

お昼の後は、学生たちのミーティングに参加してきました。

 

敬和学園大学では、大学案内パンフレットとは別に「KEIWA CREW」というサブパンフレットを発行しています。
このサブパンフレット、学生情報発信チーム「KEIWA CREW」のメンバーが、企画・取材・撮影・編集を行っています。

3月発行に向けて取材活動も終わり、いよいよ大詰めとなっているこの日のミーティング課題はこちら。

・集合写真とりましょう!
・原稿のCHECK!
&写真のCHECK!!

 

メンバーの集合写真は全く違った2パターンの案が出て、撮影してました。

 

撮影が終わると、教室に戻って原稿と写真のCHECK。

この活動のアドバイザーであるテクスファームの加藤さんから、目的に合わせて伝わる文章をどうつくるか、プロのご指導をいただきました。

ふむふむ、広報に関わる私にとっても参考になることばかり。

 

最後は学生たちだけで、みんなのつくったそれぞれの取材文、1つ1つの言葉について、丁寧に校正をすすめてました。

 

このチーム、文章や写真はFacebookの秘密グループで共有して編集をすすめています。
ミーティングの時も、それぞれのパソコンやスマホで原稿を確認しながら編集をすすめてました。

私が学生の時と変わらない学生同士のワイワイとした雰囲気、そして最新のITを普通に使いながら作業をすすめる学生たちの姿。
いいな、学生生活うらやましいぞ!

 

今日撮影した集合写真は、KEIWA CREWのFacebookページでご覧いただけます。> 「Keiwa_Crew」Facebookページ

「KEIWA CREW」第2号の完成、楽しみです(^^)

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報