教育プログラム

ラジオ番組「Keiwa LOCKS!」、収録現場に潜入![2013-04-30]

こんばんは!中学、高校とヒットソングはラジオでチェックしていた、こばです。
 
ゴールデンウィーク谷間の勤務日、少し仕事も溜まっていたのですが、猛烈にがんばり夕方6時前に終わらせて新潟市へ!
今日はとーっても楽しみなことが、仕事のあとに待っていたのです。

 

その楽しみなこととは・・・
(・・・楽しみなことも仕事ではあるのですが)

 

エフエムにいがたさんと敬和学園大学とのコラボ番組「Keiwa LOCKS!」の収録!第1回目が本日だったのです。

 

MCは敬和学園大学の学生、元気な3人娘、まるりさん、まいかさん、まりなさん。
そして、3人を引っ張ってくれるのは、ステッカーキャンペーンなどでもおなじみの、あの中村智景さん。

いやー、テンションあがりますね!

 

エフエムにいがたさんに到着して、最初は智景さんと学生たちと一緒に台本を確認しながら打ち合わせ。
少し緊張気味の学生たちも、打ち合わせをするうちに気持ちが高まってるのが伝わってきました。

 

いよいよ収録開始!
スタジオの壁は、雑音が出ないように音を吸収するようにできてます。自分の声が響かないって不思議な感覚です。

「Keiwa LOCKS!」という4人の声と音楽で番組がスタート、聴いてる私たちの気持ちもアガります!

4分番組なんですが、それ以上にアッという間という感じで収録は終わりました。

私はというと、素で番組に聴き入っちゃいました^^;
内容の面白さは、保証します(^^)

 

この番組は明後日、5月2日(木)放送開始です。

<番組情報>
放送局:FM-NIIGATA(77.5MHz)
番組名:「Keiwa LOCKS!」
放送日:毎週木曜日 22:55~22:59
* FM-NIIGATA「SCHOOL OF LOCK!」内での4分番組になります

radiko.jpでも聴けるので、皆さん、ぜひぜひチェックしてくださいね!

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報