教育プログラム

「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました[2015-05-23]

中学・高校生向け「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級(一次・二次)の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

今回は、高校生を中心に2級17名、準2級16名、計33名の方に参加をいただきました。4時間半にわたる長丁場でしたが、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

英検合格を目指して

英検合格を目指して

 

敬和学園大学では、実用英語検定2級またはTOEICで得点530点以上を達成した方の授業料(69万円)を2年間免除する「資格特待生制度」を用意しています。
毎年、この講座を受講された方から「資格特待生」が生まれています。今年もたくさんの方が合格されることを願っています。

2級講座を担当した、中村義実教授

2級講座を担当した、中村義実教授

準2級講座を担当した、金山愛子教授

準2級講座を担当した、金山愛子教授

 

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

「1人でテキストを読んでいるよりも効率よく勉強できたと思います。+αのことや応用できることも教えていただいて大変ためになりました。また、同じく英検受験を考えている方々と一緒に勉強し、負けられないと鼓舞されました。」
「熟語問題の解き方、長文解読の方法をより詳しく教えてもらえてよかったです。1回の講座で二次試験での答え方も教わることができたのでよかったです。次回も受講したいと思いました。」

 

次回の開催は9月19日(土)、オープンキャンパスと同時開催です。
参加費は無料となっておりますので、今回参加できなかった方もぜひ次の機会にご参加ください。

お申込みはこちらから

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報