キャンパス日誌

【チャレンジ学生49】JAZZで敬和を、新発田を盛り上げる!

JAZZで敬和を、新発田を盛り上げる!

学内で初の演奏会にて

学内で初の演奏会にて

私たちは、2015年から本格的に活動を始めた、新潟初の学生BIG BAND「Jazz Quest(ジャズクエスト)」です。JAZZを愛し、楽しみ、真摯にBIG BAND JAZZの高みを追求していきたいと思い、このバンド名にしました。
私たちは、毎年東京で開かれる山野ビッグバンドコンテストで上位入賞することを目標とし、週4回、その内1回は敬和学園高校Jazz Hornets(ジャズホーネッツ)と合同で、日々楽しく、情熱的に、練習に取り組んでいます。また、私たちのJAZZによって、敬和学園大学を、新発田を、新潟を盛り上げていきたい!という思いも持っています。
サークル活動を通して一番感じることは、敬和の温かさです。いつもどんな時でも、私たちの近くには、支え、応援してくださる方が必ずいるのです。私たちは、そんな温かな皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに活動していきます。
日の浅いサークルですが、志の高さはどのサークルにも負けないつもりです。私たちと共に、Swingしましょう!
(英語文化コミュニケーション学科1年 大屋侑可さん)

Jazz Hornets顧問からのコメント

辻元先生のコメント

敬和学園高等学校でJazz Hornetsを指導して10年になりました。その節目の年に、新潟で初となる大学生ビッグバンド、Jazz Questが誕生したことをうれしく思っています。ジャズは協調性と創造性の両方を育む素晴らしい芸術です。感謝の気持ちを忘れずに、常に全力で、そして何よりも人生を思い切り楽しんで欲しいと願っています。(敬和学園高等学校 辻元秀夫)