キャンパス日誌

新発田青年会議所の皆さまと熊本地震への募金活動を行いました

皆さん、こんにちは。
学生HOPE(学生ボランティアコーディネーター)、英語文化コミュニケーション学科4年の山本果奈です。

まずは、このたびの熊本地震で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私たちは、4月22日に新発田青年会議所の皆さまと一緒にイオンモール新発田にて、熊本地震の募金活動をさせていただきました。
敬和学園大学から学生5名が参加しました。

新発田青年会議所の皆さまとの熊本地震への募金活動

新発田青年会議所の皆さまとの熊本地震への募金活動

 

社会人の方との募金活動は、私たちが今後大学内で募金活動を行う上で参考になる部分がたくさんありました。

ただ「募金お願いします」と言うだけでなく、「熊本地震、災害支援募金へのご協力、よろしくお願いします!」と言うこと、大きな声で伝わるのように募金の呼びかけをすることなど、そして改めて地域の方とのつながりの大切さを感じました。

新発田青年会議所の皆さまに感謝

新発田青年会議所の皆さまに感謝

 

今後とも敬和学園大学では、熊本地震への支援を続けていきたいと思います。

最後に、この場を借りて新発田青年会議所の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。