キャンパス日誌

中学・高校生向け英検対策講座を開催しました

中学・高校生向け「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級(一次・二次)の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

今回は、高校生を中心に2級25名、準2級21名、計46名の方に参加をいただきました。4時間半にわたる長丁場でしたが、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

20170924英検対策講座1

2級講座を担当した、大岩彩子講師

20170924英検対策講座2

準2級講座を担当した、金山愛子教授

 

お昼休みの時間に、英語文化コミュニケーション学科2年の二瓶今日華さん(TOEIC800点取得)と野上悠太郎さん(英検準1級合格)から、受講された中学・高校生へ合格のためのプレゼンテーションがありました。
高校時代の資格取得状況とその勉強法、大学での成長や英検対策など、先輩からのアドバイスを伝えました。

敬和学園大学では、実用英語検定2級に合格、またはTOEICの得点550点以上を達成した方の授業料の全額(69万円)を2年間免除する「資格特待生制度」を用意しています。
毎年、この講座を受講された方が「新入生資格特待生」として採用されています。

 

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

「英検の内容に沿った授業内容だったので、ものすごく助かりました。リスニングの練習もできたのでよかったです。」
「とてもためになることをたくさん学べました。ありがとうございました。」
「とても分かりやすい講座でした。またぜひ受講したいと思います。ありがとうございました。」

 

来年度も5月と9月に開催する予定です。
参加費は無料となっておりますので、今回参加できなかった方もぜひ次の機会にご参加ください。