教育プログラム

中学・高校生向け英検対策講座を開催しました[2018-05-19]

中学・高校生向け「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級(一次・二次)の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

今回は、高校生を中心に2級12名、準2級14名、計26名の方に参加をいただきました。4時間半にわたる長丁場でしたが、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

20180519中学・高校生向け英検講座03

2級講座を担当した、大岩彩子講師

20180519中学・高校生向け英検講座04

準2級講座を担当した、荒木陽子准教授

 

お昼休みの時間に、英語文化コミュニケーション学科3年の小林明日香さん(TOEIC790点取得)と山内竜宏さん(英検準1級合格)から、受講された中学・高校生へ合格のためのプレゼンテーションがありました。
高校時代の資格取得状況とその勉強法、大学での成長や試験対策など、先輩からのアドバイスを伝えました。

20180519中学・高校生向け英検講座05

プレゼンテーションをする学生たち

 

敬和学園大学では、実用英語検定2級に合格、またはTOEICの得点550点以上を達成した方の授業料の全額(69万円)を2年間免除する「資格特待生制度」を用意しています。
毎年、この講座を受講された方が「新入生資格特待生」として採用されています。

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

「人とコミュニケーションを取りながら、自分たちで取り組む活動が多かったので、難しい単語も楽しく覚えられました。」
「横で採点してもらえるのがうれしかったです。自分に何が足りないのか、どこが弱いのかよく分かりました。とても力になりました。ありがとうございます。」
「英検の具体的な流れ、問題の解き方がよく分かりました。敬和学園大学での授業体験ができてよかった。また、オープンキャンパスにも参加するつもりです。」
「普通に学習していたら分からないはずの対策まで知れたので、とても分かりやすかった。ありがとうございました。」

 

次回の開催は9月22日(土)です。参加費は無料となっておりますので、今回参加できなかった方もぜひ次の機会にご参加ください。

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報