教育プログラム

中学・高校生向け英検対策講座を開催しました[2019-09-21]

中学・高校生向け「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級(一次・二次)の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

今回は、高校生を中心に2級35名、準2級39名、計74名の方に参加をいただきました。4時間半にわたる長丁場でしたが、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

20190921中学・高校生向け英検講座1

2級講座を担当した、大岩彩子講師

20190921中学・高校生向け英検講座2

準2級講座を担当した、金山愛子教授

 

お昼休みの時間に、英語文化コミュニケーション学科2年の青井知柚里さん(英検2級合格)と英語文化コミュニケーション学科1年の大倉翔平さん(英検準1級合格)から、受講された中学・高校生へ合格のためのプレゼンテーションがありました。
高校時代の資格取得状況とその勉強法、大学での成長や試験対策など、先輩からのアドバイスを伝えました。

20190921中学・高校生向け英検講座3

プレゼンテーションをする学生たち

 

敬和学園大学では、実用英語検定2級に合格、またはTOEICの得点550点以上を受験年度の12月末までに達成した方の授業料の全額(69万円)を2年間免除する「資格特待生制度」を用意しています。
毎年、この講座を受講された方が「新入生資格特待生」として採用されています。

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

「丁寧な指導でとても分かりやすい講座でした。プリントを使った、より本番に近い講座ですごくよかったです。」
「苦手としているライティングの練習もできて、すごくためになりました。ありがとうございました。合格して、特待生として敬和学園大学に入学したいです。」
「先輩方の英語の勉強法や英検対策について聞くことができてよかったです。英語の構成について深く理解でき、おもしろかったです。」
「分かりやすく教えてもらえてうれしかったです。勉強法に困っていたので、とてもためになりました。参加してよかったです!ありがとうございました。」

 

来年度も5月と9月に開催する予定です。
参加費は無料となっておりますので、今回参加できなかった方もぜひ次の機会にご参加ください。

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報 | 教職員ポータル