キャンパス日誌

KeiwaCrew(ケイワクルー)2期生、活動スタート!!

こんにちは、コバです。久々に青空・・・、しかし風が強くて校舎のまわりでは落ち葉が舞い上がっています (*_*)

 

敬和学園大学の学生情報発信チーム「KeiwaCrew」2期生の活動がスタートしました。

1期生からの継続メンバーが5人、新規メンバーは5人の計10人のチームです。
1年生も3人加入して、安定感とフレッシュさが交じったバランスのよい編成になりました。

 

KeiwaCrewの活動目的は、学生ならでは視点で、リアルに敬和学園大学を伝えることです。
そして、このチームを指導してくれるのは、「新潟美少女図鑑」をつくっているテクスファームの加藤さんです。
私たちスタッフは、細かい注文をせずに、自由にやっている学生たちを見守っている感じです。

ミーティングでは、緊張気味の新規メンバーを、継続メンバーが引っ張ってくれて頼もしい限り。

 

昨年は、フリーペーパーを作成し、近隣や新潟市内の各所に設置しました。

メンバーが選んだカッコいい学生5人を紹介しています。

Webからもご覧いただけます。 >> こちら
実は、大学案内パンフレットよりもこのフリーペーパーの方が人気で、もう在庫極少なんです。

さてさて、この日のミーティングからすべてがはじまりました。
どんなテーマで、どんなものをつくってくれるのか、今から楽しみです。