大学案内

大学基準協会による大学評価ならびに認証評価

敬和学園大学は、第三者評価機関「財団法人大学基準協会」による大学評価ならびに認証評価を2014年度に申請し、「大学基準に適合している」と認定されました。
敬和学園大学は、このたび評価いただいた結果を真摯に受け止め、これからも建学の精神を重視しつつ、教育・研究の質的水準を改善・向上し、「地域に開かれた大学」として、一層の努力をしてまいります。

■認定期間 2015年4月1日から2022年3月31日まで

認証評価について

すべての大学は、学校教育法により、文部科学大臣の認定を受けた第三者評価機関(認証評価機関)による教育研究等の質的水準に関する評価を定期的に受けることが義務づけられています。このことに基づいて、敬和学園大学は、「財団法人大学基準協会」から、定期的な評価を受けております。
敬和学園大学は、2003年4月1日付で「大学基準協会」の正会員として認定(新潟県内では新潟大学、新潟薬科大学に続いて3校目)されて以来、継続して大学基準に適合した大学として認定されております。

財団法人大学基準協会へのリンク
認定マーク【大学評価】

大学評価結果ならびに認証評価結果について

敬和学園大学の、入学前から卒業までの正課教育・正課教育外における充実したキャリア支援と地域社会に根付いた社会貢献活動が、特記すべき長所として評価されました。
「敬和学園大学の現状と課題 ―自己点検・評価報告書―」 (pdf形式、1,197KB)
「敬和学園大学に対する大学評価(認証評価)結果」 (pdf形式、514KB)

■認定期間 2015年4月1日から2022年3月31日まで

ページトップ

メールを送る

ページトップ

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報