公益通報窓口について

公益通報窓口について

学校法人敬和学園では、公益通報及び公益通報に関する相談の窓口を設置しています。

公益通報とは

本学園の教職員等が、不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他不正の目的ではなく、本学園の業務若しくは組織または職員等に法令違反が生じ、又はまさに生じようといていることに関して、本学園が設置する通報受付窓口に対してなされる通報をいいます。

通報者(窓口利用者)

本学園と雇用関係にある教職員及び本学園の学生、生徒、保護者。

通報者の保護

通報をしたこと及び調査に協力したことを理由として、解雇や嫌がらせその他不利益な取扱いを受けることはありません。
ただし、不正の利益を得る目的、本学園又は第三者に損害を加える目的その他誹謗中傷等の不正な目的をもって行われた通報に対しては、就業規則等に基づき適切な処分がなされます。

学内規程

通報・相談の方法

電子メール、FAX、書面(郵送・持参)、電話及び面談の方法で受け付けます。
電子メール、FAX、書面による通報・相談の場合には、下記の様式をダウンロードし、必要事項を記入してお送りください。

<様式>

通報・相談窓口

敬和学園法人事務局総務課 新潟県新発田市富塚1270(957-8585)
Tel:0254-26-2514 Fax:0254-26-3646 e-mail:tsuho@keiwa-c.ac.jp