「海外留学・国内研修」「ゼミ活動・卒業論文」で実践するリベラルアーツ

「海外留学・国内研修」「ゼミ活動・卒業論文」で実践するリベラルアーツ

敬和学園大学の学びの特長

自分らしく学び、自分らしい未来をつくる「実践するリベラルアーツ」

好きなことを自由に組み合わせて学ぶ、敬和学園大学のリベラルアーツ教育。実践により課題解決力を鍛える「海外留学・国内研修」、学びの成果を形にし就職につなげる「ゼミ活動・卒業論文」により、あなたが活躍できる未来に向かって、敬和学園大学が力強く後押します。

自分らしく行動する価値観を身につける「リベラルアーツ」

「リベラルアーツ」による自由な学びで、自分らしく行動する価値観を身につけます。
自由度の高さで定評のある敬和学園大学のリベラルアーツ。自分の専門分野に加え、他の学問分野も関連づけて学ぶことにより、多面的に考え、行動できる人を育てます。

課題解決力を身につける「海外留学・国内研修」

全員が「海外留学・国内研修」に取り組み、地域や世界を探究し、課題解決力を身につけます。
海外留学または国内研修により、教室で学んだことを実践する活動(サービスラーニング)に取り組みます。

就職につながる「ゼミ活動・卒業論文」

全員が「ゼミ活動・卒業論文」に取り組み、学びの成果を明確にし就職につなげます。
ゼミ活動や卒業論文、卒業制作における一貫した指導により、学びと実践の成果を明確にすることで、学生一人ひとりの個性を生かした就職につなげます。

入試・出願情報