【卒業予定者向け】新型コロナウイルスへの対応について(卒業式、卒業記念パーティーなど)[2020-02-27]

卒業式について(2020年3月5日追記)

2020年3月19日(木)の第26回卒業式は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、次のとおり、安全性を高める対策をとった上で実施します。

敬和学園大学長 山田耕太

1. 会場を敬和学園大学体育館に変更します。
2. 式典は、時間を1時間程度に短縮して実施します。卒業証書・学位記授与は、学科代表に対して行います。
3. 参列者を卒業生、保護者、教職員のみとします。卒業生以外の在学生は参列できません。
4. 発熱(37.5度以上)や咳などの症状が出ている方、ご高齢の方、持病をお持ちの方、高校生以下の方、海外から入国後2週間以内の方は、出席をご遠慮ください。
5. 参列者の座席は、間隔を空けて配置します。
6. マスクは各自でご用意の上、着用してください。
7. 会場にはアルコール消毒液を設置します。入退場時に使用してください。
8. 会場の換気に努めますので、暖かい服装で参列してください。
* 今後の状況により、上記内容に変更が生じる可能性があります。

>第26回卒業式のご案内はこちら

卒業記念パーティーについて

2019年度もあと1か月余りを残すばかりとなりました。
敬和学園大学、卒業準備委員会ならびに後援会では、2020年3月19日に卒業予定の皆さまを対象とした「卒業記念パーティー」を予定しており、開催に向けて鋭意準備を重ねてまいりましたが、昨今、世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス(COVID-19)への対応につきまして学内で考慮した結果、今日までの報道や政府による発表等に鑑み、新潟県内は2月26日時点では感染が発生していませんが、人命、健康保持を最優先に考え、「卒業記念パーティー」の開催を中止する判断に至りました。皆さんにとっては、かけがえのない行事ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
すでにお振込みいただきました「卒業記念パーティー参加費」につきまして、下記のとおり返金の手続きをさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
なお、現時点(2020年2月27日現在)で卒業式は実施する予定にしておりますが、今後も感染拡大が予測されます。皆さまにおかれましても、引き続き感染予防を励行いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

敬和学園大学長 山田耕太
敬和学園大学後援会会長 五十嵐弘美
敬和学園大学卒業準備委員会 阿部裕大

卒業記念パーティー参加費の返金について

・所定の「卒業記念パーティー参加費返還振込口座届」を卒業式当日にご持参いただくか、2020年3月31日(消印有効)までに、本学教務課宛てに送付してください。
「卒業記念パーティー参加費返還振込口座届」(pdf形式、100KB)

関連情報(リンク)

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ)
厚生労働省
国立感染症研究所感染症情報センター

この件に関するお問い合わせ

敬和学園大学 教務課 新潟県新発田市富塚1270 (957-8585)
Tel:0254-26-2514 Fax:0254-26-3646 Mail:kyomu@keiwa-c.ac.jp

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報 | 教職員ポータル