バドミントン部ブログ
中山コーチが全日本教職員選手権で準優勝!
いつも敬和学園大学バドミントン部を応援いただき、ありがとうございます。
本日は、中山裕貴コーチに関する嬉しいニュースをお届けします!
本日まで開催されていた「第65回全日本教職員バドミントン選手権大会」の男子シングルスに、中山コーチが新潟県代表として出場しました。
全国の強豪が集まるトーナメントを勝ち抜き、見事に準優勝という素晴らしい成績を収めました!
決勝戦は、福島県代表の高上麟龍選手との対戦となりました。
第1ゲームを先取したものの、その後はすべてのゲームが2点差でもつれ込む、大接戦のフルセットとなりました。惜しくも一歩及びませんでしたが、全国2位という輝かしい快挙を成し遂げました。
決勝戦 試合結果
- 対戦相手: 高上 麟龍 選手(福島県)
- スコア: 1–2
- 第1ゲーム:18-16
- 第2ゲーム:13-15
- 第3ゲーム:15-17

中山コーチの全国舞台での熱い戦いぶりは、共に汗を流す部員たちにとっても大きな刺激とモチベーションになっています。
今回の経験を糧に、バドミントン部一同、次の大会に向けてさらに高い目標を掲げて練習に励んでまいります。
今後とも中山コーチ、 そして敬和学園大学バドミントン部への温かいご声援をよろしくお願いいたします!



