お知らせ

赤い羽根共同募金 へのご協力をお願いします(12月24日まで)

授業科目「社会福祉原論」の履修者有志による「2021年度赤い羽根共同募金 敬和学園大学 学内募金キャンペーン」を実施しています。
集まった募金は県内市内の福祉団体及び地域活動団体などに助成されます。キャンペーン期間は12月24日(金)まで、多くの皆さまからのご支援をお待ちしております。

 

「2021年度赤い羽根共同募金 敬和学園大学 学内募金キャンペーン」のチラシはこちら(pdf形式、6.53MB)

期間

2021年12月24日(金)まで

募金箱の設置場所

・事務室受付付近
・売店レジ横
・図書館カウンター

募金の用途

新潟県、新発田市内の福祉団体および地域活動団体(*)などの活動に助成されます。

*ボランティア団体、市民活動団体、育成協議会、自治会、自主防災組織、老人クラブ、民生委員児童委員協議会、社会福祉協議会など

指導した趙先生からのコメント

「赤い羽根共同募金についてご存じでしょうか。名前は知っていても実際に募金をしたことはない学生や、募金をしたことがあっても募金されたお金がどのように使われているのか分からないという学生が大勢いることが、授業を通じてわかりました。
そこで、「社会福祉原論」の講義を受講する学生有志12名が集まり、募金についての学習(新発田市社会福祉協議会募金担当職員による講演)、学内での募金活動、募金の使われ方を知ってもらうための資料の学内展示などを行うことにしました。学内展示はピロティで行っています。
この活動を通して、赤い羽根共同募金とはなにか、また、募金がさまざまな課題を抱えている地域の方々や団体において貴重な助けになっていることを皆さんに知ってもらう機会になってほしいと願っています。」

お問合せ先

敬和学園大学「社会福祉原論」受講学生有志
mail : cho@keiwa-c.ac.jp(趙晤衍 研究室)