キャンパス日誌

みんなの敬和祭2007(2日目)

「みんなの敬和祭」2日目、屋台の学生たちは材料をさらに仕入れて、たくさんの来場者をお待ちしていました。今日は、全国大会で2年連続金賞を受賞した東豊小学校金管バンドによるマーチングや、テレビでおなじみの人気のお笑いコンビ「いつもここから」のお笑いライブがあり、たくさんの来場者が期待できるからです。

「東豊小学校金管バンド」のみなさんは、全国大会に向けて本学の体育館でも練習されています。今日はその練習の成果を発揮し、メンバー全員が真剣な表情で素晴らしいマーチングを披露してくれました。また、本学チアリーダー部は、今年卒業する学生を中心に、全員がしっかりとまとまったダンスに加え、後輩たちだけの踊りも披露し、会場を盛り上げました。そして「いつもここから」のお笑いライブは、新潟のことをおり交ぜてのフリートークやおなじみのネタで、500人を超える来場者の皆さまを爆笑の渦に巻き込みました。そのほか、外国語スピーチコンテストや学生ライブ、FMラジオサークルによる生中継など、大学は1日大いに盛り上がりました。
敬和祭で学生たちの写真を撮って歩く先々、どこも魅力的な屋台メニューばかりで、笑顔もお腹もふくれた2日間でした。

<笑顔もお腹もふくれました>