高校教員の皆さま

高校教員の皆さま

高校教員の皆さま

敬和学園大学では、高校生の皆さまの自己発見および将来の職業選択に役立てていただけるよう、高校現場で活用できる「出前講義」や「大学見学」に積極的に対応しています。ぜひ、ご活用ください。
また、進路指導にお役立ていただける資料等、このページからご確認いただけます。

出前講義
大学見学(高校向け)
進路指導(大学進学)

出前講義

敬和学園大学では、高等学校との連携の一環として、本学教員が各高等学校に出向いて講義を行う「出前講義」のプログラムを用意しています。各高等学校にて、進路指導や「総合的な学習」の一環として、ぜひご活用ください。

>> 出前講義の一覧・お申込みはこちら

大学見学(高校向け)

敬和学園大学では、高校向けに大学見学を受け付けています。
パンフレットやホームページだけではなかなか伝えられない敬和学園大学の雰囲気を、本学の教員と入試スタッフが直接ご案内いたします。敬和学園大学の施設を見学するだけでなく、進路選択、高校と大学の違い、大学の授業や学生生活、卒業後の進路など、高校生が疑問に思っていることをお伝えします。

見学時間

平日9時00分から17時00分までの間で、ご都合のよい日時をお知らせください。
この時間以外、土日祝日の見学については、本学広報入試課にお問い合わせください。

見学内容

下記のようなご説明をすることができます。お申し込みの際に、ご希望の内容をお伝えください。

1. 大学の紹介、学部・学科の説明
2. 模擬授業
3. 入試制度の説明
4. 奨学金・特待生制度の説明
5. 留学制度の説明
6. 就職支援体制の説明
7. 教職課程の説明
8. 社会福祉士の説明
9. キャンパスツアー(施設見学)
10. 貴校OB・OGの体験談

>> 大学見学(高校向け)のお申込みはこちら

進路指導(大学進学)

敬和学園大学は、人文学部「国際文化学科」「英語文化コミュニケーション学科」「共生社会学科」の3学科で構成されています。リベラルアーツによる幅広い学びが特徴で、学生一人ひとりの興味と学習目標にあわせて授業を組み合わせることで、その内に秘めた力を引き出していきます。学生生活においても、学生一人ひとりの個性を生かし、教員と職員が連携したサポート体制により、入学前の夢や希望を進路・就職に結びつけています。

▶ 「オープンキャンパス」のページへ
▶ 「入学者選抜(入試)」のページへ
▶ 「大学案内・願書等 資料請求」のページへ
▶ 「学費・奨学金・特待生」のページへ

▶ 「敬和学園大学の学び」のページへ
▶ 「学生生活」のページへ
▶ 「資格・就職」のページへ

お問い合わせ

敬和学園大学 広報入試課 新潟県新発田市富塚1270(957-8585)
Tel:0120-26-3637 Fax:0254-26-3996

ページトップ

メールを送る

ページトップ

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報 | 教職員ポータル