採用情報

敬和学園大学 事務職員(教務課・広報入試課)公募要項

敬和学園大学では、教務課・広報入試課の事務職員(任期付専任職員)を公募しております。公募要項につきましては、下記をご覧ください。

1. 職種
大学事務職員(任期付専任職員)

2. 募集人数
2名

3. 採用年月日(任期)
2023年4月1日~2024年3月31日(1年間)
* 任期満了後、勤務状況等を評価の上、正規の専任職員として登用の可能性があります。基本的に長く本学でご活躍いただける方を希望します。(過去5年間の登用実績: 5名)

4. 採用部署および職務内容
教務課
・教務課事務(学生生活指導および学生相談、奨学金事務、課外活動支援、学生の福利厚生、国際交流関係、学生寮管理運営、学籍管理、カリキュラム編成、履修登録・修学指導、試験実施および成績管理、地域貢献活動、窓口業務、その他教務課関連事務)
広報入試課
・広報入試課事務(入試戦略の立案、高校への訪問、オープンキャンパス、進路相談会での広報活動等の学生募集に係る業務、入試実施、パンフレットの作成、ホームページやSNS等Web関連業務、その他大学の広報活動・入試関連事務)

5. 応募条件
・本学のキリスト教精神に基づく「建学の精神」を理解し、尊重すると共に、意欲的に業務に取り組める方
・専門学校、短期大学、大学卒業以上
・パソコンの基本操作(ワード、エクセル)ができる方
・普通自動車運転免許(AT車限定可)取得、または取得見込みの方
* 企業等で2年以上の勤務経験を有する方。特に大学事務、学校事務の経験者を歓迎します。
* 過去に本学職員公募に応募された方からの応募は受け付けませんので、ご了承ください。

【敬和学園大学が求める職員像】
<職員として求められる資質>
・本学の建学の精神や教育理念・目的を理解し、高い倫理観を持つ職員
・教育事情の動向や社会情勢や環境の変化を捉え、大学運営の向上に努める職員
<職員として求められる能力>
・大学組織の一員として、自ら課された役割と責任を自覚し、常に問題意識を持って課題を見出し、課題解決に向けて積極的に取り組む職員
・他者の意見の違いや立場の違いを理解しながら協同し、円滑な業務遂行を可能にするコミュニケーション能力を有する職員

6. 勤務地
敬和学園大学(新発田市富塚1270番地)

7. 就業時間
8:30~17:00(休憩60分)
* 時間外勤務あり
 
8. 休日等  
・週休2日(土・日)、祝日
* 授業、入試、大学行事により休日出勤あり
・夏期特別休業、年末年始休業、年次有給休暇、夏期特別休暇、慶弔休暇等   
* 2022年度年間休日: 124日

9. 待遇
・基本給 185,000~300,000円(本学園規定による。専任職員と同待遇)
・昇給 あり(年1回)
・賞与 1年目:6月0.66か月、12月計2.2か月 計2.86か月予定、2年目以降:年計4.4か月(予定)
* 経営状況により変更の場合あり
・諸手当 住宅手当、家族手当等(本学園規定による)
・交通費 本学園規定により支給
・加入保険等 健康保険・年金(私学共済)、雇用保険、労災保険
・退職金制度 勤続1年以上あり

10. 定年
65歳

11. 応募方法・選考等
【第1次選考(書類選考)】
・提出書類
1. 履歴書(連絡の取れるE-mailアドレスを記載)
2. 職務経歴書
3. 課題「これまでの仕事の経験(実績や成果)を、敬和学園大学の職員として働くにあたってどのように活かしていきたいか、800字程度で記述してください。」
* 課題は、A4用紙、書式は自由です。
・応募締切 2023年1月20日(金)必着
* 第1次選考合格者には、2023年1月25日(水)までに通知します。
【第2次選考】
・第1次選考合格者には、指定された日までに自宅等のパソコンまたはスマートフォンでWeb適正検査を受けていただきます。
・面接日程 2023年1月30日(月)~2月4日(土)の間に実施予定
* 面接試験は1人1時間程度
* 第2次選考合格者には、2023年2月8日(水)までに通知します。
【第3次選考】
・提出書類(持参)
1. 卒業証明書
2. 成績証明書
・面接日程 2023年2月13日(月)~2月18日(土)の間に実施予定
* 採用内定について、2023年2月22日(水)までに通知します。

12. 書類提出先・問い合わせ先
〒957-8585
新潟県新発田市富塚1270番地 敬和学園大学総務課総務係 宛 
* 封筒の表に「職員応募書類在中」と朱書きしてください。
電話 0254-26-3636
E-mail somu@keiwa-c.ac.jp
    
* 応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への提供は行いません。なお、応募書類は返却いたします。