【受験生向け】新型コロナウイルスへの対応について(オープンキャンパス、入学試験など)[2020-02-26]

新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎の拡大を受け、2020年1月28日に同肺炎が「指定感染症」として閣議決定されました。今後の感染拡大を防ぐため、受験生の皆さまも十分に注意の上、マスクの着用手洗い、うがいなどを励行し、予防に努めてください。
2020年3月に実施予定のオープンキャンパスおよび本学入学試験等につきましては、下記のとおりご対応をお願いします。

敬和学園大学長 山田耕太

オープンキャンパスの実施について

2020年3月29日(日)に予定していたオープンキャンパスは中止します。
個別での大学見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

入学試験における大学側の対応

・2020年3月に予定している入学試験は、事前に告知した期日どおりに実施します。
・試験実施前に、試験会場の清掃およびアルコール消毒を行います。
・試験と試験の間の休憩時間に、試験室の換気を行います。
・試験場入口およびトイレ前にアルコール消毒液を設置します。入場時、トイレ利用の前後に使用してください。
・咳が出る受験生におきましては、マスクを用意していますので申し出てください。
*試験中のマスク着用を認めていますが、写真照合など監督者等から指示があった場合は、マスクを一旦取り外していただくことがあります。

新型コロナウイルス感染症への罹患者の受験について

・試験日近くに発熱(37.5度以上)や咳などの症状が出ている受験生は、医療機関等に相談してください。
・新型コロナウイルス感染症への罹患が医師により診断されている場合は、他の受験生等への感染の恐れがありますので、入学試験の受験をご遠慮してください。
・新型コロナウイルス感染により本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験にかかる入学検定料(欠席分)を返還しますので、次の要領で手続きを行ってください。

該当者に対する入学検定料の返還手続き

1. 欠席の連絡
 当該入学試験実施日前までに、電話にて欠席の連絡をしてください。
 受付時間: 土日祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00
 連絡先: 0120-26-3637(敬和学園大学 広報入試課)
 * 事前の連絡なく欠席した場合は、通常の欠席と同様の取り扱いとなり、入学検定料を返還しません。
2. 「入学検定料返還振込口座届」および「診断書」の提出
 所定の「入学検定料返還振込口座届」および医師による「診断書」(加療期間に欠席した入学試験日が含まれているもの)を、2020年3月31日(消印有効)までに、本学広報入試課宛てに送付してください。
「入学検定料返還申請書」(pdf形式、76KB)

関連情報(リンク)

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ)
厚生労働省
国立感染症研究所感染症情報センター

この件に関するお問い合わせ

敬和学園大学 広報入試課 新潟県新発田市富塚1270 (957-8585)
Tel:0254-26-2507 Fax:0254-26-3996 Mail:nyushi@keiwa-c.ac.jp

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報 | 教職員ポータル