キャンパス日誌

バドミントン部監督「世界の松浦」が現役復帰!!…か?

バドミントン部広報担当のバボです、こんにちは。

さて、バドミントン好きの方も、そうでない方も注目していただきたい大会が11日に開催されます。

第53回新潟県バドミントン総合団体選手権大会

新潟県のバドミントンチームが高校、大学、社会人問わず参加するこの大会。
昨年、一昨年と敬和学園大学が優勝しているのですが、優勝よりも会場で盛り上がりを見せているのが、

”全日本総合選手権男子ダブルス9連覇、バルセロナオリンピック男子ダブルス5位入賞の、あの、あの「世界の松浦」こと松浦進二監督(48)が選手として出場している”

ということです。

松浦監督がコートに入ると、試合を見たいオールドファンの皆さんがコート近くに大集合するという噂も。

実はバボも3年ほど前に、隣県の講習会で松浦監督がコートに入るのを見たことがあるのですが、インターハイに出場する県代表の高校生を相手に大人げない?プレーで圧倒していました。
「10点ゲームならまだ武下(本学卒業生・現日本代表)にも勝てる!」と話していたのを聞いたこともあります。

果たして、3階から打ち下ろされるようだという噂のスマッシュは見られるのか!?

(現役時代の松浦監督)

 

出場については、本人もまだ明言していませんが、松浦監督ブログの一言を見る限りでは…

出ると思います!!(キッパリ)

バボも応援に行こうかな!!皆さんも見に行ってみませんか!?