キャンパス日誌

【敬和スポーツ】「いちご一会とちぎ国体」バドミントン競技に本学武藤映樹さん、菊池海聖さん、平岡佑太さん、仁科潤海さんが出場します

10月1日より始まります「第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体」バドミントン競技(成年男子)に、本学の武藤映樹さん(国際文化学科3年)、菊池海聖さん(国際文化学科3年)が新潟県代表、平岡佑太さん(国際文化学科3年)が静岡県代表、仁科潤海さん(国際文化学科2年)が長野県代表として出場します。

上段左から武藤さん、平岡さん、下段左から菊池さん、仁科さん

上段左から武藤さん、平岡さん、下段左から菊池さん、仁科さん

出場学生のコメント

武藤映樹さん
「本国体への出場は初めてなので、悔いのない試合をしたいです。新潟県代表として出場するので1回でも多く勝てるようにがんばります。」

菊池海聖さん
「国体は初めての出場です。新潟県代表として悔いのないようにがんばります。」

平岡佑太さん
「地元の静岡県の代表として出場できるので、今までお世話になった方々に感謝の気持ちをもって1回でも多く勝てるようにがんばります。」

仁科潤海さん
「生まれ育った栃木県での国体となります。長野県代表としてお世話になった方々に成長した姿を見せられるように一生懸命がんばります。」

バドミントン競技(成年男子)のスケジュールは次のとおりです。
・10月7日(金) 1回戦、2回戦
・10月8日(土) 3回戦
・10月9日(日) 準々決勝、準決勝
・10月10日(月・祝) 3位決定戦、決勝戦
・会場:栃木県立県北体育館

皆さま、応援どうぞよろしくお願いします。