キャンパス日誌
【卒業生リレーエッセイ67】~社会福祉士として活躍する松木万里央さん~
よりよい地域づくりが個人の生活向上につながります
社会福祉士として、65歳以上の方の生活に関する相談に乗ることが私の仕事です。相談内容は、介護保険の適用、消費者被害の相談、家庭内暴力など多岐にわたります。成果がすぐに出るわけではなく、目に見えるものではないので、忍耐強く対応する必要があります。
また、頻繁に改正される制度についても学び続け、相談の解決につなげています。地域全体をよくすることで、個人の生活が向上するように取り組んでいます。

2007年度卒業 松木万里央さん
社会で生きる敬和の学び
チアリーダ一部の部長として、学園祭で発表の場をつくれたことが思い出です。また、共生社会学科の1期生として新しい取り組みにチャレンジしてきました。忙しくてもつらくても、常に笑顔でテキパキと対応することは体が覚えています。地域の皆さまの笑顔づくりに貢献できるようにがんばっています。(2007年度卒業 松木万里央さん)

よりよい地域づくりに向けてがんばっています










