キャンパス日誌

新発田スイーツ、「大竹屋パトラン」さんのケーキを紹介

こんばんは!新発田朝市十二斎市で名物「切腹最中」を初体験した、スイーツ大好きのコバです。

大学案内パンフレットが完成したプチお祝いで、パンフレットでも紹介している人気洋菓子屋さん「大竹屋パトラン」のケーキを部署のみんなでいただきました。
 
(課長・・、ごちそうさまです)

 

ここから先は美味しい写真が並ぶので、お腹の空いてる皆さんはご注意を!

 

 

○ショートケーキ○

生クリームの甘さと甘酸っぱい苺、そして柔らかいスポンジ。定番の安定感、文句なしのおいしさです。(コバ)

ショートケーキ

ショートケーキ

 

○カシスベリー○

中に入っているソースが甘酸っぱくて、すっごいとってもベリーベリー美味しかった。(ゆみねえ)

カシスベリー

カシスベリー

 

○ブラッドオレンジ○

オレンジの実が上にも中にもふんだんに入っていて、フルーティーで美味しかったです。(アイコ)

ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

 

○ココモ○

ココナッツ風味と桃の甘酸っぱさが夏にピッタリ!絶妙なバランスでした。(タカコ)

ココモ

ココモ

 

○クラシック○

濃厚で上品なチョコの味がまいうー。(クララ)

クラシック

クラシック

 

○マンゴーチーズ○

夏を思わせる暑い日に食べたせいか、マンゴーの味が私を南国に誘いました。(ホワイト)

マンゴーチーズ

マンゴーチーズ

 

○セシル○

カカオ系のビター&スイート、まさに青春。思わず浅香唯の「セシル」という曲を口ずさんじゃいました。(キンキン)

セシル

セシル

 

すいません、後半に行くにつれ、感想が・・・。

 

まあとにかく、これからはじまるオープンキャンパス、このメンバーで仲良くがんばっていくので、よろしくお願いします!!

オープンキャンパスのご案内はこちら