キャンパス日誌

ミズベリングの水上ステージで、JazzQuestが演奏させていただきました

新潟が誇る日本一の大河・信濃川で開催された水上コンサートで、敬和学園大学JazzQuestが演奏しました。

このコンサート「Music on the River」は、新潟市と株式会社スノーピークさまが主催する「ミズベリング・プロジェクト」と連携して企画されたもので、今年が初めての開催となりました。

当日は、秋の高く澄み渡った空の下、ミズベリングに出店するさまざまな屋台の料理や飲み物を味わいながら、川からの爽やかな風と共に流れるJazz Questの素敵な演奏を楽しむことができました。

JazzQuestは、信濃川水上ステージで演奏した初めてのバンドとなりました!

JazzQuestは、信濃川水上ステージで演奏した初めてのバンドとなりました!

 

今回のステージは、JazzQuestがリスペクトするDuke Ellingtonをはじめとしたジャズのスタンダードナンバーからおなじみの歌謡曲まで、年齢を問わず楽しめるものでした。

JazzQuestの演奏は、敬和祭1日目(10月27日10:00~)、そして4年生の引退コンサートとなる定期演奏会(11月23日19:00~、新発田市生涯学習センター)でも楽しめます。こちらへのご来場もお待ちしてます。

万代橋をバックに全員集合!

万代橋をバックに全員集合!