キャンパス日誌

今年最初のオープンキャンパス

2007年最初のオープンキャンパスを開催しました。前日は、みんなで教室や校庭を掃除したり、花を飾ったりして、高校生のみなさんが気持ちよく一日を過ごせるように準備し、楽しみにお待ちしていました。
敬和学園大学のオープンキャンパスは、多くの在学生にも参加してもらっています。これは参加する高校生のみなさんに、パンフレットやホームページだけでは伝えられない、敬和のナマの姿を感じていただきたいからです。キャンパスツアーやサークル活動体験では、先輩の学生たちと時間を共にすることで、敬和学園大学のおもしろさやあたたかさを感じていただけたのではないでしょうか。帰るころには、すっかり先輩たちと仲良くなって、次回参加の約束までしている高校生もいました。

そのほか、体験授業やネイティブの先生方との語学交流、推薦入試対策として人気の模擬面接、無料ランチ等々イベント盛りだくさんで、1日ではすべてを味わいきれなかったかもしれません。次回は7月29日日曜日です。今回参加のみなさんは体験できなかったところをもう一度、そしてこの日誌でオープンキャンパスを知ってしまったあなたも、ぜひぜひお気軽に遊びに来てください。先輩学生ともども、教職員もたくさんの笑顔を用意して待っています。

<楽しかったっ!また来まーす!>