キャンパス日誌

中学・高校生向け英検対策講座を開催しました

中学・高校生向け「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

今年度も新型コロナウイルス感染予防対策を実施した上で対面で行い、高校生を中心に2級19名、準2級28名、計47名の方に参加をいただきました。3時間以上にわたる長丁場でしたが、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

2級講座を担当した、主濱祐二准教授

2級講座を担当した、主濱祐二准教授

準2級講座を担当した、荒木陽子准教授

準2級講座を担当した、荒木陽子准教授

 

敬和学園大学では、英検、TOEIC、GTECの成績により、授業料全額(69万円)または授業料の一部(47万円)を免除する「資格特待生制度」を用意しています。毎年、この講座を受講された方が「新入生資格特待生」として採用されています。

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

「非常に分かりやすく、できないところの対処法を教えていただきました。無料とは思えないほどの濃い内容だったと思います。」
「不安に思っていたことがよりハッキリと分かったので、これからの学習が明確化できそうです。本日はありがとうございました。」
「実際の時間でテストを受けられてよかったです。自分のできないところが分かったので、あと2週間で合格できるようにがんばります!!」
「英検を受けたことがないので、どういうものかを知れてよかったです。時間配分も詳しく教えてもらい、分かりやすかったです。」

来年度も5月と9月に開催する予定です。
参加費は無料となっておりますので、今回参加できなかった方もぜひ次の機会にご参加ください。

#敬和学園大学
#英語文化コミュニケーション学科
#英検
#資格特待生
#主濱祐二
#荒木陽子