敬和学園大学「人文社会科学研究所年報」 No.21(2023年6月)
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.21 高度情報化社会で求められる情報活用能力-メタ認知の学習効果を測定するための心理尺度 益谷 真(敬和学園大学 教授)(pdf形式、935KB) 佐渡...
「人文社会科学研究所年報」は、敬和学園大学人文社会科学研究所における共同研究の成果・各種論文および活動報告をまとめたものです。 毎年5月に発行しています。
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.21 高度情報化社会で求められる情報活用能力-メタ認知の学習効果を測定するための心理尺度 益谷 真(敬和学園大学 教授)(pdf形式、935KB) 佐渡...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.20 敬和学園大学とSDGsに関する研究 大学教育とSDGsの関係性について 堀野 亘求(敬和学園大学 准教授)、一戸 信哉(敬和学園大学 教授)、大岩...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.19 台湾におけるベトナム人の現地コミュニティ形成と集合動態に関する人類学的研究 台湾都市域におけるベトナム人コミュニティの創成 -ハイズオン省からの労...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.18 高大7年制教育に向けてのパイロットスタディ(試験的研究)-敬和学園高校出身者の英語力の伸長度調査- 敬和学園大学英語文化コミュニケーション学科1年...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.17 高大7年制教育に向けてのパイロットスタディ(試験的研究)-敬和学園高校出身者の英語力の伸長度調査- 敬和学園大学英語文化コミュニケーション学科1年...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.16 社会福祉実践におけるソーシャル・インクルージョン・アートの構築に向けた研究 社会福祉実践におけるソーシャル・インクルージョン・アートの構築に向けた...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.15 演劇的手法を用いた総合的なコミュニケーション能力を高める授業の実践と開発 演劇的手法を用いた言語教育授業の実際と評価 -2016年度共同研究報告-...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.14 演劇的手法を用いた総合的なコミュニケーション能力を高める授業の実践と開発 演劇的手法によるワークショップの実際と評価 -共同研究経過報告- 有田佳...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.13 第二次世界大戦下の大衆メディアにおけるジェンダー・民族表象の国際比較 ドイツ人女性の戦後 ─「零時」からの出発 ─ 桑原 ヒサ子(敬和学園大学 教...
敬和学園大学 「人文社会科学研究所年報」 No.12 太田俊雄の教育思想史的研究 太田俊雄の宗教教育思想(5) 山田 耕太(敬和学園大学 教授)(pdf形式、688KB) 就労困難者の労働による社会参...