キャンパス日誌

敬和学園大学リップダブ

秋と言えば「スポーツの秋」だったはずが、今は完全に「食欲の秋」になってしまったバボです、こんにちは。好きな食べ物はモンブランです。

さて、みなさん「リップダブ(LIP DUB)」ってご存知ですか?
音楽に合わせて口パクでパフォーマンスをするミュージックビデオを作るのが流行っているのです。

最近ではCarly Rae Jepsen の「 Call Me Maybe 」が様々な形でリップダブされています。

日本ではこの方も
Rola(ローラ) “Call Me Maybe” from TOKYO

海外の多くの大学では、大学生が自分たちのキャンパスを紹介するためにリップダブ作品を作っていて、どれもかなりの力作でビックリしてしまいます。
「リップダブ 大学」で検索してみてください。
見ていただくとわかるのですが、学生たちがキャンパスで作るリップダブはワンカット、編集なしで作る作品が多いみたいですね。

敬和学園大学でも、英語のクラスから始まったプロジェクトがこんな素晴らしい作品を作ってくれましたよ!

Keiwa College LIPDUB 2012 (敬和学園大学リップダブ)

 

秋の夜長は色々な大学のリップダブを鑑賞して楽しみましょう!