キャンパス日誌

本学初代学長の北垣宗治先生がお亡くなりになられました

敬和学園大学初代学長の北垣宗治先生(享年94歳)が3月28日、老衰のためお亡くなりになられました。
謹んで哀悼の意を表しますと共にお知らせいたします。

敬和学園大学初代学長 北垣宗治氏

敬和学園大学初代学長 北垣宗治氏

 

北垣先生は、1991年4月の本学開学から2003年3月までの12年間にわたり、リベラルアーツ教育の確かなビジョンを掲げ、教職員を先導し、ゼロから大学を創り上げ、学生たちの薫陶に当たられました。

北垣先生が最後のチャペル・アッセンブリ・アワーで私たちに残してくださった言葉を記します。
「時をあがなってくださるキリストであるイエスに接続させていただくことにより、時はあがなわれるものと確信します。時だけでなく、夢もまたあがなわれます。私は敬和学園大学の成長と発展を確信しつつ、敬和学園大学のために祈り続けたいと思います」

北垣先生の祈りは、これまで私たちを支え、これからの敬和をも支えてくれるでしょう。残された教職員一同、敬和学園大学の使命を覚え、尽力してまいります。

「大学は面白いところ」「私の終わりに私の初めがある」北垣宗治初代学長著

「大学は面白いところ」「私の終わりに私の初めがある」北垣宗治初代学長著

#敬和学園大学
#リベラルアーツ
#北垣宗治
#初代学長