キャンパス日誌
新入生の笑顔が春に集いました!2024年度入学式を挙行
2024年度の入学式が新発田市民文化会館で挙行されました。
讃美歌斉唱、下田尾宗教部長による祈祷のあと、新入生一人ひとりの名前が読み上げられ、金山愛子学長が新入生の入学許可を宣言しました。
学長からの式辞では、これから大学生活を始める新入生に対し、「「私は敬和でこう変わった」「これをやった」「これができるようになった」と言える4年間を創造していってください。卒業時には、どんな歩みができたかを一緒に振り返ることを楽しみにしています」という激励を含めた温かいメッセージが贈られました。
(2024年度入学式 金山学長式辞全文はこちら)
新入生代表の丸山未結さんからの宣誓では、「幅広い学びの中から得たことを糧に地域社会に貢献し、新しい時代を担う立派な社会の一員になることを目指して日々励んでいきます。」とこれからの抱負が述べられました。
続いて、在学生代表の杉山陽さんからの歓迎の言葉では、「自分の興味や関心に合わせて学科の垣根を越えて幅広く学べる環境があり、留学やボランティア活動といった大学の教室を飛び出して実践することのできる機会が多くあります。この4年間を通していろいろな新しいことに挑戦してみてほしいと思います。」と歓迎の言葉が述べられました。
入学式の後には、入学前スクーリングで顔見知りになった友だち同士で記念写真を撮ったり、談笑したり、また、新しくできた友だちとは連絡先の交換をしたりと、新入生たちは、新たな仲間に囲まれて笑顔で大学生活のスタートを切りました。
新入生の皆さんが大きく成長していけるよう、私たち教職員も共に4年間の歩みをすすめていきたいと思います。
#敬和学園大学
#入学式