学長室だより

地域社会の皆さまのご支援を感謝します

今年はコロナ禍に加えて記録的な大雪の中で、成人の日を迎えました。一人ひとりの学生たちが、充実した学生生活の中で社会人として自覚して、自分らしい生き方の道を求めていってほしいと思います。

2021.1.15学長ブログ

記録的な大雪で平年を大きく上回る積雪となりました

 

年末から年始にかけて、地域社会のさまざまな方々から大学へのご支援をいただきました。昨年12月15日には、毎年恒例の留学生を支える会から29人の留学生(中国22人、ベトナム6人、タイ1人)にクリスマスプレゼントとして奨学金が贈られました。渡辺明紀会長をはじめ、留学生を支える会を支えている新発田市内の3ロータリークラブや市民有志の皆さん、会員の皆さんに心から感謝を申し上げます。

2021.1.15学長ブログ

留学生を支える会から今年度は29名の留学生に奨学金が贈呈されました

 

12月22日には、新発田市連携協議会が開催されました。新発田市商工会議所副会頭の廣岡信行会長、新発田市副市長下妻勇副会長をはじめとして、商店街や街づくりの代表の方々が出席して、本学の地域社会での活動報告と来年度の活動計画が承認されました。こうして今年度で5年間の1期目が終了し、来年度から2期目の5年間の活動が始まります。新発田市の皆さんの多大なご支援を心から感謝申し上げます。

12月23日には、オレンジ会が本学の新型コロナウイルスを起因とし困窮している学生たちに対して、安心して年越しできるようにと緊急支援をしてくださいました。留学生と日本人学生に対して緊急支援金と食事券(みや乃屋さま)を併せて74人の学生に渡しました。オレンジ会の髙澤大介会長をはじめ、オレンジ会の皆さんのご支援に心から感謝を申し上げます。

最後に、地域社会の皆さん、諸教会、卒業生の皆さんから、例年に増して数多くのクリスマス献金をいただいております。併せて心から感謝を申し上げます。(山田 耕太)