資格・就職

卒業生も活躍(^^)/、愛宕の園でのお祭りイベント[2013-09-17]

2013年9月14日(土)
台風18号の日本接近によるフェーン現象で日差しも強くムシムシと暑い日に、特別養護老人ホーム新潟東愛宕の園のお祭りのステージイベントに卒業生が参加しました。

2010年度卒業生のKさんは大学時代にはブラスバンド部の部長として活躍。チアリーダー部にも所属していたので踊っていただいてもよかったのですが・・・(笑)

曲紹介にはおもしろネタも交えて約20分間のパフォーマンスを披露してくれました

2012年度卒業生のWさんは在学中から学外で万代太鼓のメンバーとして活躍していて、現在も「和伝楽~意~」(ワデンラク ココロ)というグループなどに所属しながらさまざまな活動を続けていらっしゃいます。

Wさんと一緒に笛の演奏を披露してくださっているのはWさんのお師匠さんのTさんです。
なんとこの方も本学の卒業生(2002年卒業)で、とても明るく楽しい方でした。

Kさんは午前中はお仕事、Wさんは別の活動を終えてからの参加でしたが、1週間前という急なオファーにもかかわらず、時間が空いているということで快くひきうけてくださいました。

観客の方がどのような方なのかをちゃんと調べて、どんな曲なら喜んでいただけるのか、どうやったら場が和み、楽しめるのかを考えて準備してきてくれて、きいている方々に語りかけながらのパフォーマンスは本当にステキでした。

「何かあったらまた声をかけてくださいね」とのこと。
マネージャーになろうかしら!?

TさんWさんも出演する万代太鼓が聴ける(観られる)のは

第61回新潟市芸能まつり:2013年10月20日(日)13:30~ りゅーとぴあ劇場です。

http://www.ryutopia.or.jp/schedule/13/1020t.html

敬和祭2日目とスケジュールが重なっていますが!!!!

ページトップ

メールを送る

このサイトについて | 個人情報について | ソーシャルメディア・ポリシー | 採用情報