キャンパス日誌

中学・高校生向けの英検対策講座を開催しました

中学・高校生向けの「英検2級・準2級対策英語集中講座」を開催しました。

この講座では、英検2級・準2級(一次・二次)の出題傾向や問題の解き方を解説し、英検の合格のみならず、オールラウンドな英語力をつけることを目指しています。

 

今回は、高校生を中心に2級26名、準2級27名、計53名の方に参加をいただきました。
3時間半にわたる長丁場でしたが、途中、敬和学園大学自慢の学食でのランチタイム(参加者は無料)をはさんで、皆さん最後まで真剣な表情で受講されていました。

2級講座を担当した、中村義実教授

2級講座を担当した、中村義実教授

準2級講座を担当した、上野恵美子教授

準2級講座を担当した、上野恵美子教授

 

お昼休みは大学の学食を味わいました

お昼休みは大学の学食を味わいました

 

受講された皆さんからいただいた感想を紹介します。

・解き方、考え方をわかりやすく教えていただき、大変うれしかったです。実践していきたいです。
・ある程度のパターンがわかってよかった。
・とてもわかりやすく、英検2級の全体の流れを知ることができました。
・普段学校の先生から学べないことも学べてよかった。少し自信がついた。
・このような講座がないと、なかなか勉強に取り組もうと思えないのでいい機会になった。
・思った以上にとてもわかりやすかったです。
・ポイントなどをわかりやすく教えてくださって、楽しかったです。

 

敬和学園大学では、実用英語検定2級またはTOEICで得点530点以上を達成した方の授業料(69万円)を2年間免除する「資格特待生制度」を用意しています。
毎年、この講座を受講された方から「資格特待生」が生まれています。

参加された皆さんが日ごろの努力の成果を十分に発揮して、合格を掴み取れることを祈っています!

 

そのほかの写真は、敬和学園大学のFacebookページからご覧いただけます。