キャンパス日誌

新発田農業高校 × 敬和学園大学 × のろし のコラボラーメン、好評発売中!(学割あり)

新発田農業高校と敬和学園大学、そして新発田市の人気ラーメン店「のろし」がコラボレーションし、新発田市の特産品PRのためのラーメンを開発し、販売しています。

敬和学園大学からは、共生社会学科ソーシャルビジネス(まちづくり、社会起業)のゼミで学ぶ学生たちが、「町おこし」について新発田農業高校の生徒の皆さんにプレゼンテーションすると共に、今回は特に若い世代の方々に食べてもらえるラーメンを目指して、ラーメンの種類や具材についてのアンケートに協力しました。

新発田農業高校の生徒の皆さんにプレゼンする学生たち

新発田農業高校の生徒の皆さんにプレゼンする学生たち

 

できあがったラーメン「豆乳冷や”しばた”んたん麺」(800円)がこちらです。

豆乳冷や”しばた”んたん麺(800円)

豆乳冷や”しばた”んたん麺(800円)

残暑を健康的に乗り切るために、豆乳をベースにした少し酸味の効いたスープに新発田市特産のオクラをのせ、のろしで人気の刻みチャーシューと茹でもやしに加え、サラダ風にスイートコーンとトマトをトッピングしたものです。
麺はスープと具材に合わせ、細麺をチョイスしています。

オクラのねばりとひんやりさっぱりスープがマッチして、若者だけでなく幅広い年代にアピールできるラーメンに仕上がっています。

 

9月末までの限定販売、ぜひお召し上がりください

9月末までの限定販売、ぜひお召し上がりください

大盛り無料に加え、学生証をお持ちいただくことで、敬和学園大学の学生および高校生は100円引き、新発田農業高校の生徒は200円引きになります。
9月末までの限定販売になります。ぜひご家族連れで召し上がってください。