キャンパス日誌

【がんばれ受験生】大学でやりたいことを想像して、がんばってください

受験生の皆さん、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
受験シーズン真っただ中です。体調管理をしっかりし、自分自身の力を発揮できるように走り抜いてください。
皆さんと同じく、受験を乗り越えて敬和学園大学に入学した先輩からのメッセージをお届けします。

受験生の皆さん、受験シーズンに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は3年前、敬和学園大学の一般選抜を受験しました。
受験に向けては、特に英語学習に力を入れました。敬和学園大学で配布している過去問題集を解くことはもちろん、高校の文法書を見返して基礎を確認しました。英検の勉強をしていたので、単語やイディオムにも対応することができました。

そんな努力の甲斐があって無事に合格することができ、現在は敬和学園大学で学生生活を送っています。

受験生の皆さん、がんばってください!

受験生の皆さん、がんばってください!

 

私は英語文化コミュニケーション学科に所属し、英語教員を目指して教職課程で学んでいます。その一方で、共生社会学科のゼミにも所属し、福祉分野の学びにも挑戦しています。

異なる学びのように思われるかもしれませんが、福祉の学びで視野が広がったことは、教職課程の学びに非常に生かされています。そして、他学科の学生や先生方と関わる機会は私を大きく成長させてくれました。

リベラルアーツにより他学科の科目も自由に学べる敬和学園大学だからこそできたことだと感じています。

オープンキャンパスのスタッフとして、高校生に大学を紹介しました

オープンキャンパスのスタッフとして、高校生に大学を紹介しました

 

もちろん大学生活は学びに限らず、自分の好きなことに取り組める時間がたくさんあります。
大学に入学してどんなことを学びたいか、何をしたいのかを想像しつつ、受験勉強に取り組んでほしいです。応援してます! (英語文化コミュニケーション学科3年 神藏晴佳)

今後の入試(入学者選抜)の日程はこちらです。
皆さんとキャンパスで会える日を楽しみにしています。