キャンパス日誌

敬和学園大学の学生たちが、地域イベントを盛り上げました

敬和学園大学の学生たちが、新発田青年会議所主催のイベント「Enjoyスパトゥーン in 月岡温泉」にて親子で楽しめるミニゲームのブースを出店し、イベントを盛り上げました。

「Enjoyスパトゥーン」イベントは、任天堂株式会社が発売している「スプラトゥーン」というゲームをリアルで体験できるイベントで、月岡カリオンパークで開催されました。参加者は、水鉄砲を使用しウォーターシューティングを親子で行い、その絆を深めました。

このイベントには、敬和学園大学 共生社会学科の学生たちが、カプラ、モルック、ボッチャ、eスポーツといったミニゲームのブースを出店し、地域の皆さまとの交流を深めました。

スウェーデン発祥のゲーム、モルックを楽しんでいただきました

スウェーデン発祥のゲーム、モルックを楽しんでいただきました

eスポーツ「ぷよぷよ」を体験していただきました

eスポーツ「ぷよぷよ」を体験していただきました

 

イベントには、200名を超える市民の皆さまが参加し、大いに盛り上がりました。

敬和学園大学は、2022年9月に新発田青年会議所との包括連携協定を結んでおります。これからも新発田青年会議所と連携し、新発田市を盛り上げていきます。

#敬和学園大学
#共生社会学科