キャンパス日誌
第4回オープンキャンパス(8月)を開催しました
大学進学をお考えの高校生の皆さんを対象に、今年度4回目となるオープンキャンパスを開催しました。
参加した高校生の皆さんに、敬和学園大学で活躍している先輩学生スタッフの案内で、1日大学生活を体験してもらいました。
オリエンテーションでの大学紹介に引き続き、午前中は「授業体験」を受講していただきました。
ランチは、敬和学園大学自慢の手作りの定食。授業体験を担当された先生や学生スタッフ、職員たちと一緒に学食を味わいました。
食後には趙晤衍先生のゼミ学生たちが実習でお世話になっている粟島浦村が地産大豆を使って開発したスイーツ、「一人娘アイス」もいただきました。
午後は、学生スタッフの案内のもと、キャンパスツアーで学内を見学していただきました。
また、学生によるアクティブラーニング活動(「Keiwa HOPE」、「粟島プロジェクト」)や留学体験の発表を聞いていただきました。
参加者の皆さんには、幅広い学びと実践的な社会活動を組み合わせて学びを深める「敬和教育」を感じていただけたのではないかと思います。
次回は、10月8日(月・祝)に大学生が普段受講している平常授業を体験するウィークデー・オープンキャンパスを開催します。お申し込みはこちらからどうぞ!
そのほかの写真は、敬和学園大学のFacebookページからご覧いただけます。