チャペル・アッセンブリ・アワー

チャペル・アッセンブリ・アワー(2021年度)

敬和学園大学では、人間形成の場として、毎週金曜日のII限(10:50から12:20)に「チャペル・アッセンブリ・アワー」の時間を設けています。敬和学園大学の根幹であるキリスト教の精神と信仰に直に触れ、また様々な立場で活躍する人々の言葉に耳を傾ける時間です。心静かに熟考する行為は、それまでの自分の狭い殻に気づき、世界へ飛躍するきっかけとなることでしょう。

チャペル・アッセンブリ・アワー

日時と会場

この時間は、学生と教職員が共に礼拝と講話の時間を守り、学内のみならず、広く学外あるいは諸外国から牧師や有識者の先生方を講師としてお招きし、お話ししていただいています。
地域のみなさまもご自由にご参加していただくことができます。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

<重要>チャペル・アッセンブリ・アワーの地域の皆さまの参加について、コロナウイルス感染が収束するまでの間は行いません。ご理解、ご協力よろしくお願いします。

■日 時 毎週金曜日 II限(10:50~12:20)  * 長期休暇期間を除く
■会 場 S31教室(240名収容)

テーマと講師 (2021年度前期)

日時 チャペル・アワー アッセンブリ・アワー
4月17日 新入生歓迎学術講演会「コロナの時代をどう生きるか」
池上彰 ジャーナリスト
4月23日
下田尾治郎 宗教部長

4月30日 入学記念植樹礼拝
山田耕太 学長
5月7日
山﨑ハコネ 准教授
新任教員スピーチ
井西弘樹 講師
5月14日
片岡宝子 東中通教会牧師

佐藤憲明 市民まちづくり支援課(地域おこし協力隊)
5月21日
藤野豊 教授

横山由美子 YWCA
5月28日
田中利光 教授

土田雅穂 フードバンクしばた事務局長
6月4日

6月11日
6月18日
6月25日
7月2日

7月9日
ボランティア活動報告
7月16日
山田耕太 学長
キリスト教音楽受講者によるコーラス
KEIWA Choir

テーマと講師 (2021年度後期)

日時 チャペル・アワー アッセンブリ・アワー

これまでのチャペル・アッセンブリ・アワー